ブログ「夢の宝地図」

ピカピカ☆

NO IMAGE

おつりを受け取ったら、ピカピカの100円玉が。珍し~と思って見てみると、令和元年!おおっ初の令和元年硬貨!!

やった~、せっかくやし、記念に残しとこうっと。と、大事に貯金箱へ。なんか良いことありそう♪

 

元年硬貨のことを母に報告すると、「それは今どんどんつくってるやん。それより、平成31年硬貨の方が記念になるんちゃうの?」

おおっほんまや!確かに!よしっ次は平成31年硬貨や!でも、これがなかなか難しいようで、まだ見つけられていません。こういう時、何でか結構な率で元年硬貨が返ってくるんですよね・・・みなさん、ちょっと財布見てみてください!実は入っていたりして。

 

ここまでは、12月の話。

 

先日、平成31年硬貨なかなか見つからへんわ~元年は結構くるんやけど~と母に報告すると、「もう今、令和二年やで。」

おおっほんまや!もう元年終わってたんや!よしっ次は令和二年硬貨もや!!

 

こんな感じで、買い物をいつもと違う感覚で楽しんでいる今日この頃です。