ブログ「夢の宝地図」

好きなものに、年齢とか性別とか関係ない

  • 2020-02-18
  • 日記
  • 15View
  • 0件
NO IMAGE
子供のころから週刊少年ジャンプを読んでいます。 
 
いつもコンビニや売店で買って、通勤中に読んだりしていたんですが、けっこう嵩張るし、買い忘れることもたまにあったので、昨年の夏くらいから電子版の定期購読を始めました。 
 
最初はスマホで漫画を読むってどうなんだろ?って思っていましたが、慣れてしまえばさほど問題はなさそうです。
ただ、ちっさい画面で見るので、味気ない感じは否めませんし、読むというより見るという感じになってしまって、漫画を読んだあとの満足感は薄らいだように思います。 
 
自分は通勤電車の中で読むせいか、パッパとページをめくってしまいがちになるので、細かく書き込まれた部分をしっかり見るよりも、セリフを追うことばかりになっている感じで、作家さんに悪いなぁと思うばかりです。 
 
電子版に移行して良かったこともありました。
そのアプリを通して無料で読めるタイトルが数多くあり、続きを楽しみにできる作品に出会えたのがよかったです。