ブログ「夢の宝地図」

約30年前

  • 2020-09-24
  • 日記
  • 19View
  • 0件

年々出不精になりつつある中、コロナで更に家にいる時間が多くなってしまったこの一年。

パソコンで何気に検索をしていたら昔の画像を見つけてしまいました。
ドーーン!!

これは雑誌の『FLASH』。
女優の田中美奈子さんのデビューの特集だったと思います。

当時、フジテレビで働いていた僕は、仕事終了後TV収録(生放送だったかな?)を覗きにスタジオに遊びに行った時のこと。
かれこれ30年くらい前の話です。

スタジオ入りする田中さんを横目に見てた僕がカメラマンの写真に写りこんでます。
画像をよーくご覧ください。僕がチラッと写ってます。(笑)

当時はこの雑誌を持ってたのですが、まさかWeb上に残ってるとは!

一緒に写ってる(ある意味2ショット(笑))ことも嬉しいですが、それよりも昔の自分の写真が出てきたことが嬉しかったりしてます。阪神の震災で昔の写真が全部なくなったので。

今思えば、僕が写り込んでる写真。なぜ雑誌社はトリミングしなかったんだろうと不思議に思います。

実はこの後、エキストラのバイトもしてた僕は、とある撮影現場でも田中さんを見ることができ、一人ウキウキしてたのを覚えてます。
一度も話したことはないですが、とてもきれいな方でした。