ブログ「夢の宝地図」

カントーコンプ!

  • 2018-09-30
  • 日記
  • 4View
  • 0件
ポケモンGOを始めて、2年とちょっと。
 
街を歩いて飛び出した野生のポケモンをモンスターボールでゲット!
と、単純なゲームシステムで色んなところへ出歩きたくなる魅力あるゲームです。
 
なかなか思うように沢山の種類を捕まえられない歯がゆさ、ある程度捕まえ進むと行き詰まり感がありますが、出かける際は必ずアプリをオンにしてしまっています。
 
そんな私、実は本日ようやく第1世代と呼ばれるカントー地方のポケモン151種すべてをコンプリート出来ました!
実はカントー地方のポケモンには海外でしか捕まえることができないものが3種類いるんですが、先日からその海外限定ポケモンをゲットできるイベントがゲーム内で開催され、それを経て(イベントの詳細は省きます)、ようやくのコンプとなりました。
 
だからどうなの?と言われても自己満足でしかないのですけれども、よかったね。と言ってくださればうれしいです。
まだまだ原作のゲームから登場していないポケモンも山ほどいますので、ゲーム的にはとりあえずひと山登りきった程度です。
先は長いっ!
 
以上です!