ブログ「夢の宝地図」

リモコン

  • 2020-11-08
  • 日記
  • 14View
  • 0件
NO IMAGE

立冬も迎え、どんどん(急に?!)寒くなってきましたね。
衣替えがついていってない方もいるとは思います。

先日、寒かったので久しぶりに暖房を入れました。
エアコンのリモコンは壁にかけているんですぐに手に取れましたが
そういえばリモコンってよくどこか行きません?
そして、結構いろんなリモコンがありません?

うちは、テレビ、DVDプレーヤー、オーディオ(これは壊れている)、
扇風機、部屋の照明二種類がありました。

今年は夏に扇風機出した時、リモコンが見つかりませんでした。
かなりコンパクトなリモコンだし、本体で操作できるので
探すのをすぐに諦めましたが。
(二週間くらいで出てきました)

以前、職場の仲間がスマホと間違えて会社に持っていったこともありました。

とっても便利ですが、とにかく無くさないように気をつけましょうね。