ブログ「夢の宝地図」

ブルレコ

  • 2020-11-27
  • 日記
  • 15View
  • 0件
NO IMAGE

先日、わが家にブルーレイレコーダーがやって来ました。
ホント今さらながら。という感じなんですけど。

これまではテレビ本体の番組録画機能で、番組を録画・視聴していたのですが、
録画用のチューナーがひとつのため、同じ時間帯の番組が複数録れないことから、
その不満点の解消と、今後のテレビの買い替えも視野に入れた導入です。

これまでテレビの録画機能で撮りためた番組は、
DTCP-IP対応のハードディスクを経由してレコーダーに移動させる予定。
10年くらい使ってきたテレビなので、撮りためた番組も数多く、
整理・断捨離しながら移していきます。

また、これまではプレステ4でブルーレイディスクの再生をやっていたんですが、
早送りとかの操作がコントローラーだとうまくいかないこともあったので、
そのへんの解消できたらと思っています。

このところ家に居る時間も多くなってきましたので、
自宅時間を快適に過ごせるアイテムとして活用していきたいと思います。