ブログ「夢の宝地図」

今年最初で最後かな

この前の休日、和歌山へ『おどるんや秋まつり』を見に行ってきました。

場所は和歌山マリーナシティ。
南海の和歌山市駅からバスに揺られること約30分。
初めて行きましたが、遠ーい!

今年はコロナ禍でほぼ全てといってもいいくらいお祭りやイベントが中止なので、見に行ける貴重なお祭り。

最近は出不精なこともあり、前日まで行くか迷っていました。
ただ、これで行かなければ今年は一度もお祭りを見ることなく終わりそう。
知り合いのチームとも一度も会えることなく終わりそう。
今年はほぼほぼ兵庫と大阪の往復で終わりそう。
奈良と京都にはかろうじて行きましたが毎年1回は行ってる和歌山へは行けてない。

そんなわけで、大阪から距離はありましたが、がんばって早起きしました。

当日はお天気も良く、現場は海風が気持ち良く、お祭りも楽しく見れ、久しぶりに知り合いチームの演舞も見れて、一日(半日?)楽しく過ごせました。

 

次にマリーナシティに行く機会があれば遊園地もあるので遊んで帰ろうかな、なんて夢にもないことを思いながら会場を後にしました。