ブログ「夢の宝地図」

オリンピック閉幕

  • 2022-02-21
  • 日記
  • 17View
  • 0件
鳥の巣

北京オリンピックがとうとう終わりましたね。
みなさんは何の競技が印象に残ってますか?

実はメイン会場である北京国家体育場(通称、鳥の巣)には2019年に観光で行ってました。

鳥の巣
この場所はオリンピック公園という場所にあり、この公園に入るには普段でもセキュリティーチェックを受けないと入れませんでした。

2008年の夏季オリンピックの印象が強く、まさか冬季オリンピックも開催されるなんて全く知らずにのほほんと観光してました。
その証拠に当時、何気に撮ってたタワーに「冬季オリンピックまで残り〇〇日」の表示がされていたなんてこのブログを書くまで気付いていませんでした💦

オリンピック公園

今回もいろいろなドラマがありましたね。全部は見れてませんがニュースなどで楽しませてもらいました。選手の皆さんありがとう!