ブログ「夢の宝地図」

家PC、刷新しました~

  • 2022-03-23
  • 日記
  • 30View
  • 0件

昨年秋に家パソコンとしてMacBook Airを購入して使っていたのですが、
結局のところずっとクラムシェル運用(閉じたままモニターをつないで使う形)でした。

持ち出すことを想定してノートにした訳なんですけど、
このコロナ過でお出かけすることも無いままの状態が続くなか、
Appleから新しいMacの発表もあり、デスクトップPCへの買い替えを決意。

こうして新しいMacが我が家にいらっしゃいました。
Airちゃんよ、今までどうもありがとう~!

新しいMacは、Mac miniがそのまま縦に伸びたような形です。
前面にスロットが設置されたことも違いのひとつです。
昔使ってたPower Mac G4 Cubeをちょっぴりだけ思い出させてくれますね。

スペック的にはCPUのコア数や搭載メモリが増えたりしているので、
動画編集をする点で大きな恩恵が受けられそうです。

春を迎えて心機一転。このMacと頑張っていきたいと思います。
よいやさっ!