ブログ「夢の宝地図」

何の口?

  • 2022-07-11
  • 日記
  • 21View
  • 0件
NO IMAGE

ほんま暑いですね~。

夏バテや熱中症には気を付けてくださいね。

 

そこで、健康のためのひとつ、栄養を取ること、

そう、食事も大切になってきます。

 

ところで、人との会話やテレビ、インターネット情報などで食べ物の話題になった時、

どうしてもそのものが食べたくなる、「その口になる」ことってありません?

 

私はよくあります。

人の話をきいて「〇〇の口になった」ってことも多く、

夕食にすることもあります。

 

ただ、暑いとそれが途中で変わってしまうことも・・・

 

先日も涼しげなそうめんにしようと思って茹でている途中に

ふと、CMで見たカレーのことを思い出して、

するとどうしても「カレーの口」になって

結局、カレーそうめんが出来上がりました。

涼しさはどこいったんでしょう・・・

 

ま、暑い中でもとにかくしっかりと栄養は取りましょうね。