ブログ「夢の宝地図」

スケジュール帳

  • 2022-10-13
  • 日記
  • 27View
  • 0件
NO IMAGE

暑かった夏が急に涼しくなり、10月も半ばになっていました。

 

店頭にはそろそろ来年のカレンダーや手帳が並び始めてます。

(時の過ぎる速さについていけなくなってます。。。)

 

そこで、毎年スケジュール帳を見るのですが

カレンダーと同じ月間タイプを探すと

そのほとんどが「月曜日始まり」!!

 

これ、どうにかなりませんかね~。

カレンダーとスケジュール帳のどちらにも予定を書き込む際、

揃ってないと間違ってしまいます。

 

ビジネスでは月曜始まりだから気にならないって方もいるけど、

カレンダーはほとんど日曜始まりですよ。

 

あまり曜日の感覚がわからない私には

(ボーっと生きてるんで)

どちらかに統一してほしいのです。

 

なので

いつも、希少な日曜始まりのスケジュール帳を必死で探して

それを使っています。

こんなことで困ってる人って少ないんでしょうけどね。