ブログ「夢の宝地図」

負けた・・・

NO IMAGE

いやぁ~、WBC盛り上がってますねぇ。
韓国戦負けちゃいましたけど。。。
そんな中この時期は卒業&卒園式が各地であり、
うちの職場も今日(昨日)行われました。
・・・また卒業ネタ(^^;
最近は子どもが狙われる事件や学級崩壊など、学校内外で
いろいろと世間を騒がせて先生達も大変だと思います。
しかも一部では家庭内の躾まで学校に任せる始末・・・。
と、この手のネタは尽きないし、いろいろ意見が出てくると
キリがないのでこの辺でシメときます。
逆に子どもにとっては思い出となる学校生活。
勉強はもちろん、友達と遊んだりクラブ活動に励んだりと。
こんなこと書きながら自分は何に熱中したかなぁ?と悩んで・・・数時間。(笑)
そうそう!ダンスのきっかけは中学生のときでした。
このことを書くと長くなるのでまたの機会にでも書きます。
なんにせよ、これからの時代を担う子ども達には、この先
良い師や良い友達に巡りあっていってほしいものです。