ブログ「夢の宝地図」

マイブーム

NO IMAGE

最近ハマっているのが香港!
・・・その香港のお話はまたの機会にして(笑)、
もう一つハマっているものがTVドラマ『トリック』
みなさん見たことありますか?
前々回のシリーズも見てたんですが、今回またハマって
特に生瀬勝久氏扮する警視庁刑事‘矢部謙三’がオモシロイ!!
何が面白いかって、警視庁の刑事なのに大阪弁。
しかも登場しては事件の解決はできず、事態をさらに複雑にする人物。
ドラマ自体も面白いんですが、矢部刑事が出ることによって面白さ倍増!
他のドラマに出演している生瀬氏は知りませんが、
昔、読売テレビでやってた『TV広辞苑』の生瀬氏や
劇団そとばこまちの面白さを思い出し、生瀬氏が上京した今でも
その面白さや芸風が変わってないのは嬉しいですねぇ。
久々に『TV広辞苑』が見たい。。。DVDは出てないみたいやし、
誰かビデオ録ってませんかぁ?