ブログ「夢の宝地図」

さぶちゃん

  • 2006-09-28
  • 日記
  • 11View
  • 0件

さぶちゃん
昨日、約2年ぶりに梅田芸術劇場(旧梅田コマ劇場)でやってる舞台

『北島三郎特別公演』に出てる友達に会いに楽屋へ行ってきました。

年に1回の楽屋見舞い(去年は行けなかったけど)、お互いの近況報告と

昔話で盛り上がるってことを毎回してるって感じです。(^^;

で、舞台の内容はというと…すいません。見てません。

それでも前々回(約3年前)初めて楽屋見舞いに行った時は

舞台も見てきました。

さすがに客席&ロビーはさぶちゃんファンばかりでかなり

浮いた存在やったと思います。(笑)

内容は、第1部はさぶちゃんファンでなくとも楽しめる

わかりやすいお芝居で、第2部はさぶちゃんファン必見の

豪華な歌謡ショーでした。

どちらも個人的には舞台装置や照明などいろいろと勉強になりました。

ただ、計3時間の公演はさぶちゃんファンでないだけに

ちょっと疲れました。

今回は今日28日が千秋楽。次回は来年6月にあるそうです。

ちなみに、去年の塚口さんさんにぎわい夏祭りにゲストで

来てくれた佐藤京一さんもこの公演に出演されてます。

今回楽屋は隣りでしたが挨拶はできずでした。