ブログ「夢の宝地図」

たまには本でも・・・

たまには本でも・・・
読書の秋、みなさん本を読んでますか?

最近僕が読んだ本の一つを紹介します。

TV番組『オーラの泉』はご存知ですか?

その番組に出ている美輪明宏氏の言葉に興味を持って、買って読んだ本がこれ「ああ正負の法則」です。

「地球上のあらゆる国々にはそれぞれ異なる法律があるように、この地球自身にも他の星と違った法律があります。地球だけが、陰と陽、-と+、負と正等相反する二つのもので成り立っていて、《正負の法則》のは地球そのものなのです。」とあります。

例えば、雨の日があれば、必ず晴れの日がきます。苦しみがあれば喜びがあるのです。

生きている間に、他人を苦しめ泣かせた人は、死んだときには喜ばれ、また、生きている時に人を喜ばせ笑わせた人は、死んだ時に惜しまれ、泣いてもらえます。

いずれにせよ、人生は“何かを得れば何かを失う。何かを失えば何かを得られる”のです。

この法則をどう受け止めるかによって、その人の人生が大きく左右されると書いてあります。

この本を読んでみると、全て納得がいきます。

読みやすい本ですので、みなさんも一度読んでみてはいかがでしょうか?

ちなみに『オーラの泉』は毎週水曜日24:25~、テレビ朝日系(関西では朝日放送、6ch)で放送中です。