ブログ「夢の宝地図」

朝摘みが一番

NO IMAGE

近頃、姉が家庭菜園をはじめました。

畑を持っている仕事場の方から分けていただいたらしく、プランターを買ってベランダでせっせと世話しています。最初いただいたのは、カモミール!
畑のものほど大きくは咲きませんが立派に育って花もたくさん咲きはじめました。カモミールの花でカモミールティーができると聞いていたので、ここ数日姉が嬉しそうに「朝摘んだカモミールで淹れたのを分けてあげようか?(´・∀・)フフフ」とモーニングコールをしてくることもあります(笑)

それから、ミニトマトやじゃがいも等もいただき、ベランダの一角はプランター集団に陣取られた状態です。めんどくさがりな気質の姉もなんだか嬉しそうに毎朝頑張っている姿を見るようになり、収穫に忙しくなったせいでこの頃どんどん起きる時間が早くなっている模様…(笑)

最近、虫の駆除などの問題も出てきましたが、野菜たちも無事育ったらいいなと思っています(´∀`*)