ブログ「夢の宝地図」

しなやかに

しなやかに
余分なこだわりやこわばりがなく、自由に想いや夢膨らませられ、自在に動けること‥‥大事やなぁと思います。

暖冬といわれていても、暖房の何もない部屋の夜は、さすがに冷えます。で、足湯に加えて最近はまってるのが、「蒸しタオル」です。
こわばってるところ(今の私は背中なんですが)に、熱い蒸しタオルを当てて温めます。すぐ冷めてくるので、また絞り直してもう一度‥繰り返してる間に背中がゆるゆるになってきます。そうすると、気持ちもすーっと緩んで、不思議とヤル気がでてきます。

年とともに、頑固にならないように、あたまも心も身体も、しなやかに動くようがんばろーっと!!

って昨夜アップしたつもりでしたのに、未送信で残ってました(>_<)←ゆるみ過ぎ!!!(笑)