ブログ「夢の宝地図」

温暖化

NO IMAGE

今はもう2月”私の記憶では一年のうちでもっとも寒い季節だったはずで・・しかも大阪でも雪がぱらつく日もあったと思います。
なのにこの気温。今日も最高気温15度と、三月下旬の暖かさです。
この前、フランスでサミットがあったそうですが、その結果、温暖化が予想よりも早く進んでると発表されてました。あと何年かで、グアムのしたのほうの(名前忘れました・・)とても綺麗な島が沈んでしまうそうです・・。
この進行を遅らせるには、世界規模で対策を実行しないといけないとか言ってました。どんなに小さな事でも、一人一人が気を付けたら、少しは地球に優しくなると思います◎ 
 車も早く電気になったらいいのになぁ~。
皆さんは何か、温暖化以外にも公害を減らすためにされてますか?私は汚れた食器は、キッチンペーパーで拭き取ってから洗うようにしてます◎