ブログ「夢の宝地図」

三番街シネマ

  • 2007-09-26
  • 日記
  • 3View
  • 0件

三番街シネマ
この前の連休は久しぶりに映画を見に行ってきました。

この時期、僕が見に行くのはもちろん『ラッシュアワー3』

今回見に行ったのは大阪梅田の三番街シネマ。

この映画館、実は今月24日をもって閉館するというので

ラッシュアワー3の最終日である23日、最終時間を狙って梅田へ。

今回の『ラッシュアワー3』は、前作



ラッシュアワー2

前々作


ラッシュアワー

より面白く、出演者もシブい真田広之と大人になった工藤夕貴の日本人好みなキャスティングだったと思います。

ただ、今回は言葉遣いの悪い部分が多かったように感じました。

一般的には問題ない範囲だと思いますが、老若男女が見るジャッキー映画にはふさわしくないんちゃうかと。

と、映画はもちろん面白かったんですが、場内入口には過去の作品のチラシが貼られていました。

何気に見てただけなんではっきり覚えてないんですが、、

もののけ姫


タイタニック


などのチラシがあり、特に懐かしかったのは・・・

翔んだカップル



さびしんぼう



にしばらく見入ってました。

富田靖子・・・今はどこ行ったんやろぅ?(笑)

三番街シネマは昭和50年の開業以来32年間多くの人に利用されたスポットだったんですが、最近は複合映画館(シネコン)の普及で入場者が減ってきたとのこと。

今月21日にはOS劇場も閉館されたらしく、梅田の映画館はほとんど(全て?)シネコンになるんではないでしょうか?
シネコンももちろんいいんですが、昔ながらの自由席の映画館がなくなるのは寂しいです。

最近の三番街シネマは指定席になってましたが、すいてるときは自由に座ってました。(笑)

家でビデオやDVDを借りて見るのも良いけど、やっぱり大画面を迫力ある音響で見る映画館はいいもんです。

みなさんも時間あるときは是非映画館へ。