ブログ「夢の宝地図」

ふぉとぶろ – 高知編

  • 2011-08-26
  • 日記
  • 7View
  • 0件

早いもんでそろそろ8月も終わりです。

今年のよさこい祭りは初めて前夜祭から高知入りし、11日までちょこっと写真を撮ったりしながら計3日間楽しんで帰りました。

遥か前のことのようになってしまいましたが写真をアップしたいと思います。
あまり上手くはありませんがよければご覧ください。

本祭1日目

梅ノ辻競演場

ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編
『濱長 花神楽』

 

ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編
『り組(高知県理容生活衛生同業組合)』

ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編
『ほにや』

 
ふぉとぶろ - 高知編

 
ふぉとぶろ - 高知編
『一や GROUP』

 
 
ふぉとぶろ - 高知編
 『俵屋グループ』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編
 『とらっく((社)高知県トラック協会)』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編
 『備中岡山・伊呂波』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 『サニーグループ よさこい踊り子隊SUNNYS』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 『ネットでよさこい高知』

あ!見たことある人や!(笑)

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編
 『逢 au by KDDI 高知支店』

今回1番のお気に入りチームです。

「もしもし、未来ですか?」

5時間ほど居てたでしょうか…。
暑くて集中力はなくなってくるわ、給水用のお茶は沸騰してくるわで、あえなく退散。

このあとメンバーと合流し、休憩後高知城演舞場に行ってこの日は終了。

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
『須賀連&須賀連ちびっこ隊』

本祭2日目

この日も梅ノ辻からスタート。

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編
 『喰人 with テックス』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 『須賀連&須賀連ちびっこ隊』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 『かなばる』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編

『ちかもり』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編
 『逢坂夢帆』

大阪のチームです!

やっぱりこの日も暑くてバテました。。。
その後、帯屋町演舞場へ行くと、こんな人が!

 
ふぉとぶろ - 高知編
島崎和歌子ちゃんです!
『四国銀行』のチームでうちわを配ってました。

じゃべらんかったら可愛いですね~!(笑)

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
『津山よさこい踊らん会 紅』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
『サニーグループ よさこい踊り子隊SUNNYS』

今回1番多く見たチームです。

そして、はりまや橋演舞場へ

 
ふぉとぶろ - 高知編
 
ふぉとぶろ - 高知編
 『にぎわいや』

 
ふぉとぶろ - 高知編
 『俵屋グループ』

途中、中央公園競演場へ行ったり来たりしながら
最後は菜園場競演場へ。

帰りのバスの時間があったのでお祭りの最後まで居れず、なくなく高知を後にしました。

今回お客さんとしての高知は、踊り子の時と違っていろんなチームを見れ、充実した高知の旅になりました。

それにしても今年は特に暑かったのか、梅ノ辻に長居しすぎたのか、かなり日に焼けました。特に顔の皮までめくれたのは何十年か振り。

腕なんかはいまだにめくれた皮と闘ってます。