ブログ「夢の宝地図」

世界フィギュア終了

NO IMAGE

先週末はフィギュアスケートの世界選手権にどっぷりでした。
大学からはまってて、毎年楽しみにしているのですが、なんといっても男子。
華やかな女子が注目されるけど、個人的にジャンプが高くてスピードもある男子の方が、見ごたえがあって好き。
今回は、大混戦で展開が読めなくってどきどき。
特に1位のバトル選手の演技が感動。
ここ数年の不調を乗り切って、初の頂点に輝いたこと。
4回転が跳べるわけではないけど、基礎のスケーティングがすごく綺麗で、ジャンプなしでもずっと見ていたくなる滑り…。
あんな風に滑れたら…とあこがれます。
やっぱ何事も基礎が大事だな~と改めて思いました。