ブログ「夢の宝地図」

たびたび

  • 2009-07-02
  • 日記
  • 2View
  • 0件

たびたび
先日、仕事の関係でちょっと東京へ出張してきました。

たくさんの高層ビルが立ち並ぶ光景に圧倒され、

田舎モノ全快でキョロキョロしながら夜の街を歩きました。

個性豊かなアパレル系の建物が並ぶ表参道。そして、前から行ってみたかった森ビル。

中に入ると非常にしゃれた空間造りで、何気ない演出がうまく溶け込んでいて非常に見事でした。

最近、祭りのない休日はけっこう色んなところに出かけています。

このところはよく京都に出かけていて、

信心もないのにいろんな神社やお寺を巡ったり巡らなかったり。

京都は町並みもすごく綺麗で、

どこを切りとっても絵になるところがいいですよね。

…ただ、交通の便は非常に悪く、

どこに行こうにも電車では到達できません。

血管のように走るバスが、京都では重要な交通機関になります。

個人的に路線バスは、

どのバスがどこに行くのかが全然わかりません。

土地勘も無いため「~通り」とか「どこそこ」と、

通りの名前や地名などを言われてもまったくわかりません。

~なので、京都に行こうと思ったら、

事前に目的地を決め、当日はその場所にしか行かないようにしています。

ブラリ旅のできない小心者なんですね~。

まだまだ行ったことのない地は数知れず。

暇を見つけて、

京都に限らず大阪、神戸の素敵な地を

時間をかけて練り歩きたいなと考えております。