ブログ「夢の宝地図」

パヤパヤ

パヤパヤ
7月もあっという間に半分、明日は祇園祭り、今日は宵山ですか。浴衣着て汗だくで京都の街を歩いてたのが懐かしい!(笑)

先日のセミナーでのこと。その講師の人はグズグズしたり、ぼやっとしてると『パヤパヤしてる』と表現するのだそうです。

パヤパヤ‥‥

方言なのかどうかは聞き漏らしましたが、何か今週のワタシを指摘されたみたいで、ドキッとしました。
あれもせなアカン、これもせなアカン、と気ばかりあせってて、結局手付かずで先送りしてることが増えています。
まさにそんな折に出会った言葉(表現?)です。

誰と出会い、何と出合うか、そして出会った人や物事で何に気付くかで、変わっていくのでしょうね。
パヤパヤせんと、目の前の事をサッサと片付けていこう!と思った今日この頃です。

(写真は先日、あさがお市で買ったものです。毎朝違う色の花が元気に咲いてくれてます♪)