ブログ「夢の宝地図」

神戸よさこいでした

  • 2009-09-15
  • 日記
  • 2View
  • 0件
NO IMAGE

先日の土曜・日曜は神戸よさこいでした。
一日目の土曜日は残念な雨に見舞われ、スペースシアター会場での一回だけの演舞でしたが、二日目の日曜日は昨日は垂水駅前、マリンピア、舞子公園と、三会場で踊ってきました。
このお祭りは見るのも踊るのも初めてだったんですが、どの会場もシチュエーションが本当に良いうえ各会場にはお客さんがいっぱい。
会場の良さ、広さ、お客さんの数に戸惑いながら、終始緊張しながらの演舞でした。
そんな中、女性陣は夢邪気の演舞に加えて舞夢でのコラボもあったため自分の倍である6回の演舞と早着替え。
凄いなぁ~と思いつつも、何も出来ない自分はただただ見てるだけ。頭の下がる思いでした。
この二日間、舞夢のコラボも見られたし、凄い会場でたくさんのお客さんの前で踊れたうえ、拍手や声援を頂け、とても嬉しかった。楽しかった。
また来年も参加したいですね~。
いまの自分の踊りは、ただ振りを覚えた程度でまだまだこれから。
今は目標になっている人もいてますので、とにかくそれに向かってコツコツと頑張っていきたいと思います。
■この日に覚えたこと
・ふきながし
・口は災いの元
たいへん勉強になりました。今後ともよろしくお願いします。