ブログ「夢の宝地図」

今年の漢字

NO IMAGE

日本漢字能力検定協会が主催するイベントの『今年の漢字』はご存知ですよね?
12月12日の漢字の日にちなみ、京都清水寺で、12月中旬に森清範貫主にその年の『今年の漢字』を大きく書いていただき、一年間の出来事を清めるとともに、新しい年の幸福を願い、奉納しています。
さあ、今年の漢字は、いったい何でしょう?この一年何あったっけ………???一年過ぎるの早い早いと思っているけど、全然思い出せないんですよね。う~ん、おっきな出来事て何やったかなあ…?
ちなみに、2009年は『新』、2008年は『変』、2007年は『偽』でした。
これや&emoji!!;ていう漢字が思いついたら、ぜひぜひ教えてください。