ブログ「夢の宝地図」

切れました。

  • 2011-06-09
  • 日記
  • 3View
  • 0件

 

先日の話。

ホンマ、キレました。

エエ、キレましたわ。

──カチン!

普段どおりにしているつもりでしたが、

幸か不幸か、突如やってきたこの瞬間。

なんやねん!なんでやねん!

何をやっても自分自身ではどうにもこうにも行かなくなって、

いよいよガマンの限界ゲージを激しく超えてしまいました。

私は覚悟を決め、

ものすごい勢いでこの現状を訴えました。


 

切れました。

「ホンマ、切れてるなぁ」

訪れた店の店主さんは何ともユルい感じの受け答えでした。

そして手際よく破損部分の交換をしていただけ、無事に収束を迎えました。

こうして、もう10年くらいほぼノーメンテで乗っている自転車の

チェーンの一部が新しくなりました。

ホンマ、チェーンが切れたらどうにもこうにもあきません。

皆さんも日ごろ扱うものにはそれなりのメンテをしておかないと

突如思いがけない瞬間が訪れるかも知れません。

私、この時は正直めっちゃ焦りましたわ~。