ブログ「夢の宝地図」

片づけ

NO IMAGE

久々のブログ登場です^^
ちょっと前の話ですが、心理関係の先生と話をした時の事です。
週1で、その先生の研究室にお邪魔しているのですが、いつも部屋を綺麗に片づけている先生のお部屋が、ある日、物であふれていて…。
椅子の上にも、本やら色々な物が置いてあり、先生も「ごめんね~」と、照れ笑いしながら椅子の上の荷物を移動させるくらいの状態でした。
先生曰く、「部屋が汚い時は、心も荒んでるんだよ~。心に余裕が無い時は、部屋は片付かない!!」らしいです。
「なるほど~」と、その時は思っていました。
今、よくよく自分の部屋の状況をみると・・・荒れ放題です^^;
先日まで実習に行っていて、確かに余裕なかったし、気持ち的にも物凄くストレスだったなぁ…と、自分の気持ちと部屋の状況が重なってる気がします。
いつも心に余裕を持って、部屋も清潔に保ちたいなぁと、先生の言葉を思い出しながら感じました。
とりあえず一段落したので、こんな夜中だけど片づけをしよう!!と意気込んでる、もえぷぅでした^^