ブログ「夢の宝地図」

なにわ淀川花火大会

  • 2015-08-09
  • 日記
  • 1View
  • 0件

第27回を迎える淀川花火大会に行ってきました。
昨年は台風の影響で中止になってしまい、2年ぶりの開催でした。
今年は大きな雷とともに夕立があって開催を心配しましたが、無事に行われました。
会場は多くの花火客で賑わっていて、夕立のおかげか暑さもほどほどで、いつもより快適に花火を楽しむことができました。
私はいつも、人のごった返す十三~塚本間は避けて十三~西中島間で見るようにしています。
ここだと位置的に下手からサイドに見ることになってしまうんですが、比較的出入り口があって、人が多くても往来が分散されるので、フラッと行ってササッと帰ることが出来るんです。
今回は花火が始まってからの到着になってしまいましたが、まあなんとか見て撮って、家族と一緒に楽しむことが出来ました。
いやぁ、花火を見ながら飲むビールは美味しいですね。