ブログ「夢の宝地図」

危機一髪

NO IMAGE

『災いは、忘れたころにやってくる』
まさにこの言葉どおり。
事故にあってしまいました。久々に。
チャリンコに乗って帰宅途中のことです。お店から出てきた乗用車にガツッとぶつかられたのです。私は直進中で、車には気づいていて、一度スピードを緩めたのですが、車も停まりそうだったので、「車が停まってくれるな・・・」と思ったらグッと出てこられ、ひゃあやばい!!と思って停まったけれど間に合わず、愛車のチャリンコ君がグニャニャッといかれてしまいました。
「ひゃあっ!」とまぬけな声が無意識に出た自分にびっくりしながら、すっ転びましたが無傷。あぁっおじちゃんの形見のチャリンコが!!!と一瞬ゾッとしましたが、前輪がゆがんだだけで本体は大丈夫でした。よかったよかった。
あの時、車がもうちょい速度あげて来てたら・・・と思うと背筋がヒヤーっとしますが、チャリンコだけですんでよかった。
思わぬ出費、前輪の修理代5000円。イタイ・・・けど、5000円で済んでよかったと思わないけませんよね。
おじいちゃんのおかげかなと思ってます。
おじいちゃんありがとー
みなさんも、まさかの事故に気を付けてくださいね!