ブログ「夢の宝地図」

続ひっこし

続ひっこし
ようやく決まりました!

ただいま引越しに向けて家の片付け真っ最中です!

押入れ、引き出し、戸棚などなど、開けてみると、今の家に引越してきてからまったく使っていないものや、この先絶対使わんやろうなぁなんてものがビックリするほど山のように出てきます。

次の家は部屋の収納が少ないので極力使用頻度の低いものやいらないものはとにかく処分する方向で整理を進めております。

それにしてもどうしてこんなに物が多いんだろう?

考えてみたら気がついた。自分の「物が捨てられない」という性格。

すぐ使わないけどいつか使うかもしれないから置いておこう。

こういった時にあったら便利だろうから置いておこう。

いま捨ててまた必要になったら無駄な出費になるから置いておこう。

…などなど。そりゃあ物も溜まりますよね。

ここは心を鬼にして!「捨てる」勇気を持って、

なんとか引越しまでにスリムな荷物状態にしたいと思います。

はたして出来るのか!?

いや、やるんだ!

引越しは11月下旬を予定。新年は新居で迎えているハズです。