ブログ「夢の宝地図」

さよならマイチャリ

NO IMAGE

もえちゃんに続き、壊れましたシリーズ。
自転車。チャリンコ。
私の生活になくてはならない存在のチャリンコ君。
先週の金曜日、8年の労働を終え、引退されました。
一週間前に点検してもらったところ、「まだ乗るん?乗ってもええけどけっこう傷んできてるなあ。」と言われていたのですが、まだいけるんなら乗りたいとがんばってたのですが・・・ギーギーギーギー・・・ありえん音を立て始め、チャリンコ屋に持っていったのですが、修理するより買い換えたほうがよいと言われてしまいました。あぁショック・・・
色はグリーン。とってもとってもお気に入りのチャリ。
実は私の祖父は自転車屋で、祖父の形見でもありました。祖父から買ってもらった最後の自転車。その前のチャリンコも9年近く乗ってたので、それくらいの期間チャリを乗り続けるのは普通やと思ってたんですけど、これってけっこうすごい期間みたいですね。友達に言うたら「長っ!乗りすぎやろ!」と突っ込まれて、その事実を初めて知りました。
今は、兄が二代目で自転車屋をほそぼそと祖母と営んでます。
前のチャリのカゴはまだ使えるので、次のチャリンコ君に引き継ごうと思っています。きっとおじいちゃんもそやそや、と思ってくれてるはず。
チャリンコ君!今までありがとう!次のチャリンコも、大事に大事に長あく乗りからね!!
さあ~次は何色のチャリに乗ろうかなあ♪