ブログ「夢の宝地図」

初めての・・・

  • 2012-07-30
  • 日記
  • 3View
  • 0件


話には聞いてました。
興味が無い訳ではありません。
怖いなんてこともないです。



ただ…。


そう。ただ、縁が無かっただけ。



そんなわけで、このあいだ思い切って初体験してきました。


173メートルの空中散歩。
 

梅田スカイビルの展望台、空中庭園に行ってきました。



遠くからビルを眺めたり、下から見上げることは多くあっても、


上から見下ろすことはこれまでありませんでした。



先日、なにげに高い場所を求めて街中を彷徨っておりまして、


じゃあ行ってみよう昇ってみようと高速エレベーターに乗って上階へ。


ガラス越しではなく、ぐるり360度で大阪を一望できる場所。



この日は天気も良く、空気も思っていたより澄んでいたので、


けっこう遠くまで見えましたよ~。
 


思っていたよりずっと楽しめました。


今度は夜景でも見にこようかな。と思った次第です。


 


大阪駅北側を始めとするキタエリアの再開発によって、
少しずつここから見える景色が変わりつつあるようですね。