ブログ「夢の宝地図」

最高気温25度。

NO IMAGE

毎日暑いですね。お盆が明けてから、ますます暑くなっているような気もしていますが、この暑さいつまで続くのでしょうか。この新しいブログになって、初めて投稿する客員1号です。

一昨日は日本の最北端、北海道の稚内に行ってきました。南中ソーランの本場で南中ソーランの全国大会があるというので行きましたが、何と最高気温は25度。湿度もなくとってもいい天気でしたので、これ以上ないくらいの心地よさでした。
25度でも、今シーズン2番目の暑さとかで、大阪と同じ日本とは到底思えないようなくらいでした。
1泊2日でしたのであっという間に暑い大阪に逆戻りでしたが、今度はこういう涼しい所に、1週間くらいゆっくりと行ってみたいものですね。