ブログ「夢の宝地図」

リンリンリン♪

NO IMAGE

 なんという偶然!以心伝心!?
私も今日、「あっ虫鳴いてる・・・ちょっと前までカエル鳴いてたのに。もう秋やねんなあ・・・」と思っていたのでびっくり&嬉しくもえちゃんのブログを読みました。
私の家の周りはまだ田んぼが広がっています。6月中旬ころから「ゲコゲコゲコゲコ・・・・・」カエルの大合唱。
この前も、窓閉めようと思ったら緑の影。何!?と恐る恐るみると・・・アマガエル。久しぶりすぎるその姿に、ジーッと10秒ほど観察してしまいました。こんなにきれいな緑色やったんやあ・・・と改めて感心。
のどかな生活を送っているアマガエルだからか、私が見ていても動く気配なく、「そこにおったらはさまんで~」と指でツンツンしてもヌテッとへばりついて動かず。しばらくツンツンしてたら、仕方なしかのように歩いて去ってくれました。ありがとうカエル君。
暑い8月を終えましたが、まだまだ残暑が厳しい9月。
いろんな意味で憂鬱な9月が始まりますが、みなさん、元気に過ごしましょう!