ブログ「夢の宝地図」

実家のお祭り

近くの公園
今日は実家のマンションでお祭りがあると連絡を受けたので、久しぶりに実家に帰りました。
祭りと言っても外から人を呼び込むようなものではなく、マンション住民の交流イベントのようなもの、某エバー○リーンまつりほど立派なものではありません。


地味ながらも唐揚げ、たこ焼き、焼きそば、フランクフルトといった定番の屋台が並び、設けられたステージでは松竹のベテラン芸人による司会で、住民バンドの演奏などで盛り上がります。
おとん、おかん、おねえ家族と久しぶりに顔を合わせ、屋外での宴会を楽しみました。



そんな宴会のなか、おかんから、


「お前んところ、言うたらここで踊ってくれるんかー?(訳:あなたのところのよさこいチーム、演舞依頼を出したらここで踊ってもらうことは可能なのでしょうか?)」


といった話があがりました。



おかんは過去に役員をやっていたこともあるため、祭りの内情にも詳しいようです。


とりあえず詳しいことは自分ではわからないが、チームに演舞依頼を出してもらえるなら踊りに来ると思う。と答えました。


 


う~む。もしかしたらいつの日かここで踊ることになるのかなぁ。


…なんて、そんなことを思いつつ、ステージに目を向けるのでした。



まぁ毎年あるお祭りでもないので、また開催時期になったら声をかけてもらえるかもしれません。
祭り会場