ブログ「夢の宝地図」

続・スマホデビュー!

  • 2013-02-14
  • 日記
  • 1View
  • 1件
NO IMAGE


私事で、先日のことですが携帯電話の機種変更を致しました。
変更前も一応スマートフォンでしたが、2年も前の機種なので今となっては化石のような存在です。
インターネットでちょっとした調べものやメールの送受信なんかではそれほど不便を感じていませんでしたが、やはりメーカーから新しいものが発表されると~…
興味が沸く → 見る → 欲しくなる → 欲しいです → 欲しい!
といった物欲サイクルから抜け出すことが出来ず、とうとうやっちゃいました~。
新しい端末に変えてから驚いたのは、何もかもが快適になっているということ。
インターネットのブラウジングやメールの文字打ち、ちょっとした設定の変更までも!
画面も大きくなったうえに高精細となり、視野角も広がって非常に見やすくなりました。
快適、快適~!の一言に尽きます。
ただし、出来ることが増えているためこれまでと同じ感覚で操作しようと設定を開いたときに項目内容が変わっている状況に直面したりすると、プチ浦島太郎状態に陥ります。
ま。これはそのうち慣れていくんでしょうけれど。
また、全長(Y)や横幅(X)が大きくなったことに対して厚み(Z)が減ったため、Z軸方向に力が加わった際の耐久度に不安を覚え、何かちょっとした弾みで力が加わった際にスマホがペキっと二つに折れてしまったりしないだろうか?なんて考えたり、縦横が大きくなったこともあって前機種よりホールド性も下がり、片手操作中にうっかり落としてしまわないか?という不安も常につきまとわります。
やっぱり小心者の自分は、身の丈に合った小型なスマホにするべきだったんでしょうか。
そんなことないよ!という意見をお待ちしています。