ブログ「夢の宝地図」

4月14日日曜日

先週、久しぶりに和歌山までドライブしに行って来ました。
目的地は去年も行った南紀串本の橋杭岩。


阪和道終点の田辺I.Cを午前2時頃に通過。
そこから目的地まで国道42号線をひたすら南下します。

※自分的メモ
田辺I.Cから串本まで夜中開いてるコンビニはファミマが1つ、ローソン4つのみ。
同じく夜中開いてるガソリンスタンドは串本まで無し。
串本まで行くとサークルKあり。セルフのガソリンスタンド1つだけあり。

てなわけで、コンビニ寄ってとガソリンを給油し、現地に着いたのが3時半頃。
橋杭岩はまだ真っ暗でよく見えません。
ただ、真っ暗なお陰で満天とまではいかないまでもかなり綺麗な星空でした。

20130414


今年は綺麗な日の出が撮れそう、と期待してたのですが、徐々に雲が出てきだし
日の出前には分厚い雲が広がっていて日の出は見られませんでした。
その後、昨年は熊野三山の一つ、熊野那智大社に行ったので、今年は熊野本宮大社へ。
・・・ってことは、来年は熊野速玉大社か!?

20130414


帰りは国道168号線を通って五條市~大阪・河内長野経由、全て下道で帰りました。

※自分的メモ
R168~R310~R309
五條市って今まで和歌山県と思ってたけど奈良県だったのね。^_^;)

久しぶりの山越えで家に着いたときはクタクタでした。

あ、そうそう!
ただ今絶賛公開中の映画
『ライジング・ドラゴン』

面白そう!是非見に行かなければ!!
TOHOシネマで公開中です。