ブログ「夢の宝地図」

川でウニ発見!?

 少し前の公園(万博公園)内での出来事なんですが、
遠足できていた小学生が
「川でウニみつけたー!」と大喜び(大騒ぎ?)していたそうです。


↑ 発見した子が本当にウニと思っていたのか、自分はその場にいなかったのでわからないですが、
言われてみればたしかにウニのよう…。

↑ その正体は、「アメリカフウ」という木の実でした。
(別名モミジバフウといって紅葉が美しい木です)

↑ 今は今年の実がこんな感じでぶら下がってます。
子どもたちの発想の豊かさにはときどきびっくりさせられます。
へたに知識があるために、木の実が川の中に落ちてても、ただそれだけのことと何とも思わない自分を反省です。
発想力、創造力をもっときたえたいものです。
そのためには、硬い頭をやわらかくしなければ…。
頭の中のネジを少しゆるめなければ…。
という訳で?
昨日はとあるアイドルのライブに参戦してきました。

頭のネジゆるみっぱなし…。
歳を忘れ、楽しんできました。
明日からまた日常に戻ります。