ブログ「夢の宝地図」

あこがれの・・・

NO IMAGE

 今までは顔を合わせた時に挨拶を交わす程度のお付き合いだったご近所さんとの交流が、一気に増えた今日この頃。これぞ赤ちゃんパワー。子供ができると、それをきっかけに色々話が広がり、お互いのおうちにお邪魔したり、外で立ち話をしたりと楽しくなってきました。
思えば、職場とか夢邪気とか、何か共通点がある環境ではない人と「お友達」としてゼロからお付き合いい始めるのは、学生時代以来。ドキドキ・・・仲良くなれるかな?なりたい!!
何しゃべろう~?どんな人かなあ~?あっ名字しか知らへんなあ。わっ誕生月一緒や!えっ中学校の時陸上部やったん?!一緒やん!へえ~◇◆歳なんですかあ・・・
最初はあれこれ質問三昧。でも、気づけば日頃の子育てのことや趣味など、自然に話は盛り上がってました。ヤッター!お友達ゲット★
昔から夢やったんです。ご近所付き合い。だから、めっちゃ嬉しいです。これから、家族ぐるみでお付き合い~なんてことができていけたら・・・と思っています。あっ!ちなみに今度その元陸上部の子を夢邪気に誘ってみようとたくらんでいます。がんばりまーす!