ブログ「夢の宝地図」

新陳代謝

131129_0913~01.jpg
私事で恐縮ですが、2週間前、自転車で転倒し、膝のお皿を骨折。ただ今、ギブス&松葉杖生活しておりまする。
この際なんで、カルシウムをはじめグルコサミンやアミノ酸など、骨に良さそうなサプリメントを多種飲んでみてます。
何が効くのかわかりませんし、ま、安静が一番とも言われましたが、一応休まず仕事もしています。
(さすがに踊ることはできません。)
昨日、知人のお子さんが時同じくして手首を骨折、ハーフのギブスで固定してると聞きました。
当然、5歳の成長期のカレと〇歳の私とでは全く状況は違い、カレの方は治ったときには骨が太く強化されるとのこと。
んー、そりゃ違うやろ、と思ってたんですが、もう一点。
カレのギブスは半固定で、腕を洗えるにも関わらず、相当臭うらしい。
それに比べて、丸2週間のギブスをカットしても全然臭くない。
もっと蒸れて臭うと覚悟してたので、よかったぁと喜んでいましたが、いやいや、それだけ新陳代謝が落ちてるというだけの話やん!
結構、ポジティブにギブスライフを楽しんでましたが、こんなことで凹んでおります。
ギブスを外したあとのリハビリが相当痛いらしいですが、一日も早く踊れるよう、頑張りたいです。
12月1日から、自転車の交通規制が始まりました。
自転車事故が増えているので、くれぐれも、皆さんも注意して乗ってくださいね~。
☆写真は、東京に行った際、浅草寺に寄り、足が丈夫になるという、大わらじに願かけてまいりました(笑)