ブログ「夢の宝地図」

成功?!

NO IMAGE

 妊婦時代のこと。
「モーツアルトやクラシック音楽は胎教に良い」などと世間では言われますが、私の性には合わず、自分の好きな曲を聴いていました(だって、眠くなるだけなんやもん・・・)。特に気合いを入れていたわけではなく、「この曲、好きになってくれたらいいなあ~」ぐらいの気持ちでした。
最近気づいたんです。我が子に好きな曲があることを。
小田和正さんの『 たしかなこと 』
テレビコマーシャルでその曲が流れると、ご飯を食べていようがおもちゃで遊んでいようが、泣いていようが、ハッとした顔をして、バッとテレビに集中。最近では、手拍子まで送るように。す、すごい。
私が好きになってくれたらいいなあ~の曲ではありませんでしたが、『 たしかなこと 』を含め小田和正さんの曲は好きで、妊娠中に何度も聴いてはいたのです。
とブログに書こう~と考えてたら、ちょうど今日もそのコマーシャルがあったのですが、なんと曲が変わってる!!あ~あ、残念・・・と思ったら、やっぱり手拍子。我が子は、完全な小田和正ファンでした(笑)
いやあ、すごい。子どもって、人間って不思議やなあと思いました。
ちなみに、夢邪気の曲もオッケイです☆これまた良かった。
あっこれはもうみなさんご存じですね。