ブログ「夢の宝地図」

山口県遠征

  • 2014-11-19
  • 日記
  • 1View
  • 0件

山口県錦町で行われる『にしきふるさとまつり「よっちょれ!よさこい」』に行ってきました!
 

ここ最近、前日の交流会の前のプチ観光は恒例になっています。
安芸の宮島、錦帯橋、木谷峡などは行ったので、今回の行き先は、広島県の尾道に決定!
山口県遠征
新幹線の福山駅で乗換え、尾道に到着。
駅のコインロッカーがいっぱいやったんでキャリーバッグをゴロゴロして廻ったのですが、尾道というところは、まー坂道の多いこと。
山口県遠征
道のりの半分以上はゴロゴロできず抱えて歩いた気がします。
ちょっぴり懐かしい風景の中をゆっくりしたかったのですがあまり時間がなく、次回に繰り越しかな?
 

尾道を後にし、新岩国で後発隊と合流。レンタカーでいざ錦町へ!
夜の交流会は笑いと笑い、涙の3時間。
14都道府県のチームさんが集まり大盛況!
今年も楽しかったです。
内容?気になる方は来年は是非錦町へ。(笑)
 

宿泊は毎年お世話になってるログハウス。
山口県遠征
今年は満天の星空の下、期待してたカメムシ祭りもなく(ちなみに、チェックアウトまで見たのは1匹だけ)ゆっくり寝ることができました。

聞くところによると、宿泊前日に施設の方が掃除機で綺麗に吸ってくれたらしいです。
ありがたいというか、期待外れというか…。(笑)
 

そして、翌日の本祭は3回の演舞と玉入れ全国大会に出場。
玉入れはうちの若い衆に託したのですが、あっけなく負けちゃいました。
来年は1回戦突破を目標に日々練習に励みます!

演舞の方もすがすがしい自然の中、温かい応援もあって気持ちよく踊ることができました。
 

来年も必ず行きますよー!
山口県遠征