ブログ「夢の宝地図」

年の瀬

NO IMAGE

いつの間にか12月!
今年ももう少しですね(^-^)
​我が家も今日やっとクリスマスツリーを出し(と言っても、我が家の小さな怪獣がイタズラするので、玄関に^^;)、
今年最後のイベントに向けてウキウキしています♡
そして!今年の汚れは今年のうちに!
ということで、大掃除を少しずつ始めました★
まずは、先日我が家の小さな怪獣がビリビリに破いた障子の張り替えから…
今の時代は破れないプラスチックの障子があるんですね!
ご近所のママさんに教えてもらい、破かれた時にはそれを使おうと思ってましたが、早々と張り替える事になるとは…(。-_-。)
​両面テープで貼り付ける初めての障子張替えはなかなか手強く、頑張ったもののヨレが少し´д` ;
​ですが破れすぎてシャッターを開けれなかった和室に、久々光を入れることが出来てスッキリです♡
住み始めて2年目ですが、掃除場所はまだまだいっぱいで^^;
今年中に終わらせれるように頑張ります!!