ブログ「夢の宝地図」

イタズラ

先日の日曜日、梅田で「おおさか都市緑化フェアinうめきた」というイベントがあり、
出かけてきました。(仕事です!)
去年も同じ時期にイベントがあり、着ぐるみのアテンドをやったのですが、
今年も、着ぐるみ「もずやん」を先導して会場内をうろうろとしてました。
そして、なんと今年は奈良県から「せんとくん」も!

「もずやん」と「せんとくん」の2ショット、
一緒に写真が撮れるということで、結構人気がありました。
中の人のことも思い、ある程度時間がきたら、控室に戻らなければならないんですが
写真を撮りたい人の行列ができて、なかなか戻れず、苦労しました。
で、仕事の合間に何枚か自分も写真をとっておきました。

仕事を終えて、帰宅後、スマホを置いて目を離したすきに
娘がなにやら操作しています。
どうせなにかのアプリで遊んでいるんやろと思っていたら
待ち受け画面を変えてくれているようでした。
って、後で見てびっくり!

これ、怖いわ!
でもおもしろいので、しばらくこのままにしています。