ブログ「夢の宝地図」

春だ~

NO IMAGE

みなさん、桜

[?]

見られましたか?
毎年、咲いた~!と思ったら雨降りで、あっという間に散っていってしまうのですが、今年は天候にも気候にも恵まれ、満喫できました。
5日にお散歩がてら桜を見に~と行ってみたら、今日は日曜日やったっけ!?と一瞬迷ってしまったくらいファミリーや学生さん達がわんさか。
徒歩30秒にある公園は、桜の咲く広場が無料でバーベキューOK。ゴミ箱も炭捨て場あり。トイレもすぐ横に。なんて良心的!
なので、桜の美しさにもれなくバーベキューのええ香りもついてくる。なんでバーベキューって、あんなに食欲そそるんですかねぇ
我が家のハナミズキも咲き始め、昨日ツツジが咲いているのも見つけました。
季節がどんどん進んでいるのを感じて嬉しくもあり、悲しくもあり・・・でも、やっぱり嬉しいかな。そろそろ大好きな新緑も芽吹いてきます。楽しみです