ブログ「夢の宝地図」

タイフェス

先日の日曜日、大阪城公園にある太陽の広場で行われたタイフェスティバルに行ってきました。

天候にも恵まれたこともあって多くの人が会場を訪れ、たいへん賑わっていましたよ。
広場の片側にはズラリとならぶ出店。色あざやかな看板にタイの料理や飲み物の写真が飾られ、それを求める人の行列がいくつも出来ていました。
広場の中央にはムエタイエキシビジョン用のリング、そして奥には大きなステージが設けられていました。
出店で買った料理と飲み物でお腹を膨らましつつ、ステージで行われるショーを楽しんで、すっかり心満たされました。
しかしながら、日差し対策はあまりしていなかったため、肌の出ている首裏や袖先がすっかり焼けてしまいました。
これから夏に向けてどんどん熱くなっていきます。
外出される際は、熱中症対策も大事ですが、日焼け対策も十分になさってくださいね~。