ブログ「夢の宝地図」

○○の秋

9月に入りましたが、まだまだ暑いですね。

もう少しの辛抱でしょうか。はやく涼しくなってほしいです。

 

秋になると、スポーツの秋、芸術の秋、食欲の秋などと言いますが、音楽の秋もいいですね。

 

先日、大阪城ホールへ小田和正さんのコンサートへ行ってきました。

小田さんのライブは生まれて初めてです。

「Kazumasa Oda Tour 2016 君住む街へ」

 

客層は、大人(たまに若い人もいます)。

年代的には私にぴったりか、上の世代が多い感じ。

服装もラフで、違和感なく入り込めました。

 

ライブはじまると、mcで「今日はオフコース時代の歌もいっぱい歌うよ!」と

言ってくださり、期待大。(オフコースといえば中高生の頃…)

ほとんど聞き覚えのある歌ばかりで、大いに楽しめました。

 

普通にしゃべってる時は、おじさん声なのに、歌がはじまるときれいな歌声に感動でした。

小田さんのライブは、曲によっては、観客も一緒に大合唱する曲もあり(大型スクリーンに歌詞が出る)

楽しかったです。

YES-YES-YESという曲があるんですが(大合唱した曲です)、この歌がこんなにいい曲だったのかと再認識、

「手を~離さないで~」が頭から離れません…。

 

なんかあっという間に終わってしまいましたが、また機会があれば行きたいです。

このところ家庭の事情による遠征禁止でももクロの推しごとができず、ストレスたまり気味でしたが、

次は行ったことがない松山千春さんにもチャレンジしたい。

その前にワンオク、聴きに行かなくちゃ。

音楽の秋を満喫しましょう!