ブログ「夢の宝地図」

白衣の天使

体調不良で、9月末から入院しておりましたが、ようやく退院できました!

ご心配おかけしましたが、元気です。

久しぶりに家に戻りましたが、やっぱり家はいいですね。

約2か月病室にいましたが、長かったです。

4人部屋でしたが、2か月の間にいろんな方が入ってきては、出ていかれました。

わがまま言う人や歯ぎしりうるさい人(この方が隣に来た時は困りました)、

世の中にはいろんな人がいるものだと改めて教えられました。

 

部屋の中、ベットはカーテンで仕切られてはいますが、会話は筒抜けです。

同部屋の患者さんと看護師さん会話も、聞きたくはなくても、聞こえてきます。

仕方なく聞いていると、(患者の)あまりにもわがままな言い分に、

聞いてるだけでこちらもイラッときてしまうこともあったんですが、

看護師さんのやさしい神対応に感心するばかりでした。

 

学生の頃、病院事務のバイトをしたことがあるのですが、患者さんのことをお客さんと言ってしまい、

看護婦さんからひどく怒られたことがあり、怖いイメージがあるのですが、

自分が患者になってみると、みなさん天使でした。

 

入院中、病院の上をブルーインパルスが飛んでいきました。

 

みなさま、お体ご自愛下さい。