ブログ「夢の宝地図」

豆腐

NO IMAGE

みなさん、豆腐は好きですか?

 

私はめっちゃ好きっていうのでは無いのですが

最近必ずといっていいほど

冷蔵庫には入っています。

 

冷奴も、湯豆腐もまあ好きだけど

スンドゥブや麻婆豆腐は結構よく食べます。

 

ここ数年(十数年?!)

絹ごし豆腐ばかりを買っていました。

たまに、おぼろ豆腐とか、ゴマ豆腐(これはちょっとちがうか)も。

 

ところが、

先日、久々になんとなく木綿豆腐を買ってみました。

調理しても崩れにくいし、しっかりした感じがします。

なんか、懐かしい気も・・・

そういえば、

子供のころはほとんど木綿豆腐しか食べてなかった気がします。

 

絹でも木綿でもヘルシーでいろんな調理もできる豆腐。

これからも、常備しておこうと思いました。