ブログ「夢の宝地図」

コロナかな?

  • 2021-01-20
  • 日記
  • 21View
  • 0件
NO IMAGE

2021年に入っても新型コロナウイルス感染症はまだまだ収まる気配が見せませんが、皆さま明けましておめでとうございます。

そのコロナも段々と身近に迫りつつあるような気がしてきてなりません。

コロナの初期症状としてよく言われるのが、倦怠感や発熱、咳など。
でも普通の風邪でも同じような症状が出ますよね。
そんな時、皆さんは何で違いを判断しますか?

昨年、何年かぶりに38度を超える熱が出た日がありました。
最初はコロナの可能性も疑いましたが、ネットかテレビで『コロナは味覚や臭覚がなくなる』と言っていたのを思い出し、僕の場合「味も臭いも大丈夫!これは普通の風邪やん!」と、安心して寝込んでました。

もちろん例外もあると思いますが、とりあえずはわかりやすい見分け方かな?と思い、普段から良~く味わって、良~く臭いを嗅ぐようにしています。